« 受診日でした | トップページ | 大日本人 »

2007.06.03

面談が決まりました

こんにちは。根岸のねこです。

3者面談が11日月曜日に決まりました。
それまで毎朝の通勤練習がんばります。

朝の通勤練習は、電車に乗れれば会社の近くの駅に行くことはこだわっていません。
むしろ血糖値のことを考えると散歩が重要なので歩くことを大事にしています。

散歩で便利なのが携帯のGPS機能です。
地図ソフトと携帯についているGPS機能の組み合わせでナビができます。
適当な駅で降りて目的地を設定してからナビを使って徒歩誘導してもらうことができるのです。
このおかげで行きたいところに歩いていけるし、道に迷っても現在位置から最寄の駅に誘導してもらうことができます。
めちゃくちゃに歩いて疲れたら近くの駅から電車で帰れるので散歩を楽しめています。

オリコンのシングル週間チャート2位に、「らき☆すた」というアニメのOP曲がチャートされていました。
アニメの曲がオリコンに上がることもすごいですが、有名なアーティストの曲でもなく変わった雰囲気の曲で、ちょっと個人的にうけています。
アニメ自体はいま放送中みたいですが、YouTubeで見てみると面白いです。


(5/31 木曜日の食事と運動)
朝:バターロール2個、スライスチーズ2枚、サラダミックス70g
昼:うなぎ弁当、赤飯
夜:とんかつコロッケ弁当、温そうめん、ヨーグルト

出勤練習、散歩 歩数 16766歩 しっかり 14866歩 132分 527kcal


(6/1 金曜日の食事と運動)
朝:バターロール2個、薄切りロースハム4枚、サラダ70g
昼:鶏肉ハンバーグ弁当、ナポリタン、バームクーヘン、サラダ
夜:ワンタンとほうれん草のスープ、ご飯、納豆、たまご、ふりかけ、デラウエア、練乳いちごヨーグルト

病院、散歩 歩数 4942歩 しっかり 2855歩 25分 154kcal


(6/2 土曜日の食事と運動)
朝:バターロール2個、薄切りロースハム4枚、サラダ70g
昼:カップヌードル、ヨーグルト、サラダ
夜:お刺身(いか、いさき、たこ、かつお)、ご飯、納豆、たまご2個、カクテル2分の1、きゅうりの浅漬け、ぶどう

散歩、買い物 歩数 15077歩 しっかり 3004歩 29分 496kcal

|

« 受診日でした | トップページ | 大日本人 »

コメント

根岸のねこさん、こんばんは∈^0^∋
少しずつですね。
良くなります。
良くなること祈っております。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007.06.03 21:29

こんばんは。

歩くっていいですね。健康+いろいろな刺激を受け脳の活性化につながります。

僕もここ半月ほど、調子が悪くあまり歩いていないので、入梅前の今週は少し歩いてみようと思います。

投稿: bjg | 2007.06.03 22:35

こんばんわ。
「歩くこと」って、良いことですね。
自分も、見習わないといけませんね。

投稿: H・K | 2007.06.03 23:03

こんばんは。たかこです。

最近、私も歩きまくっていて、なんか筋肉がつきました(苦笑)。

うちのブログにいくら削除しても、嫌なトラックバックがきてちょっと怖いです。
そういうちょっとしたことに敏感で、弱気になってます。

投稿: たかこ | 2007.06.03 23:26

コメントありがとうございます。

くまさん こんばんは。
少しずつですね。了解です。
ありがとうございます。

bjgさん こんばんは。
歩くことはいろんな意味でいいですよね。
調子が悪いと歩こうと思ってもなかなか歩けないですね。
そういう時は無理せず少しだけでも満足しないといけないみたいです。

H・Kさん こんばんは。
意識しないとできないものですよね。
トライしてみてください。

たかこさん こんばんは。
女性の場合は日焼けとか筋肉とか大変ですよね。
トラックバックは承認するまで表示しないようにできますよ。
http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_6c89.html

投稿: 根岸のねこ | 2007.06.03 23:49

根岸のねこさん いよいよ決まりましたか?
あと1週間気持ちを楽に持って少しずつ前進してくださいね。

歩くこと・・・大事なことですね。
私も毎日歩こうと思いながらついついサボってしまいます。ダメですねぇ~

投稿: さちさん | 2007.06.04 23:45

三者面談おめでとうございます。復帰へ、また一歩、近づきましたね。

ラップですねぇ。女の娘のラップ、てのもいいなぁ。らき☆すたは、やっぱり録りっぱなしで見ていないですけれど、一気見しようかな。可愛らしい絵ですね。(深夜アニメゆえだな。)

しかし、2時間以上も歩きますか。消費カロリーもかなりなものになりますが、疲れたでしょ。だいたい6km~8kmくらいですか。お疲れ様です。

投稿: くりにゃー | 2007.06.05 06:33

コメントありがとうございます。

さちさん こんにちは。
なんとか毎日通勤練習と散歩を続けています。
やっぱり調子が悪いときは歩くのも難しかったです。
散歩するにもある程度体調がよくならないと難しいようです。

くりにゃーさん こんにちは。
散歩がんばってます。しかし疲れます。午前中散歩して午後は眠ってしまうこともよくあります。

今はああいうニヒルなアニメが多いのでしょうか。テレビを見ないのでよく分かりません。
でもあの曲は耳に残りますね。

投稿: 根岸のねこ | 2007.06.05 14:23

根岸のねこさん、こんばんは。
栄養にも気を使って、運動も心がけていらっしゃるんですね。
糖尿の方はたいへんだと聞きます。

私は最近出不精で、買い物はたいてい車で行っちゃうし、よく間食するし、本当にダメです。

もう少し、健康に気を配らねば、と思います。

投稿: ぱきしる | 2007.06.07 23:03

コメントありがとうございます。

ぱきしるさん こんにちは。
なんとか復帰に向けてがんばってます。
運動はしようと思わないとなかなかできないですよね。それは私も一緒です。
今は散歩も午前中できるけど、復帰した後はなかなか運動ができなくなるのではないかと思ってます。

投稿: 根岸のねこ | 2007.06.08 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80757/15303999

この記事へのトラックバック一覧です: 面談が決まりました:

« 受診日でした | トップページ | 大日本人 »