« 面談が決まりました | トップページ | リハビリ出勤が決まりました »

2007.06.10

大日本人

こんにちは。根岸のねこです。

妻と映画「大日本人」を見てきました。
まあ内容自体がサプライズみたいなものなのであらすじはかけませんが、独特の面白さがあって中盤までは期待してみていました。
終わり方には賛否両論があると思います。妻は爆笑してとても面白がっていました。
私はいじめにトラウマがあるので最後のシーンに生理的に嫌悪感を憶えてしまいました。残念です。
私の評価ですが、せっかく中盤まで盛り上げたのに安易な終わらせ方をしてしまったなという気持ちでした。
もしかして第2作があるとすれば期待したいです。

年金問題については依然として国民に不安と怒りをばら撒いてます。
民主党は年金手帳を作ればという提案をしていますがいい案ではないでしょうか。
まず、全員にどうなっているのか報告するというのは大切でしょう。


(6/3 日曜日の食事と運動)
朝:バターロール2個、薄切りロースハム4枚、サラダ70g
間食;きゅうりキムチ、アイスボックス
昼:チーズたまごダブルマック、えびフィレオ、グリルチキンサンド、ポテト、ナゲット、サラダ、コーラ、マックフルーリ
夜:ヨーグルト、ぶどう、チーズ2切れ

散歩 歩数 10144歩 しっかり 6423歩 57分 314kcal


(6/4 月曜日の食事と運動)
朝:バターロール2個、薄切りロースハム4枚、サラダ70g
昼:ばらちらし、いか中巻き2本、梅きゅう細まき2本、巻き寿司3個、いなり3個、かんぴょう巻き3個、納豆汁
夜:おにぎり3個、ゆで卵、ミニ冷やし中華、サラダ

通勤練習、散歩 歩数 11616歩 しっかり 8105歩 74分 377kcal


(6/5 火曜日の食事と運動)
朝:調理パン2個、バターロール1個、サラダ
昼:マカダミアナッツチョコ半分、チーズ2かけら
低血糖:牛乳、マカダミアナッツチョコ3つ
夜:ダブルチーズバーガー、えびフィレオ、チキンフィレオ、ポテト、ナゲット、サラダ、コーラ、マックフルーリ
深夜:アイスボックス

通勤練習、散歩 歩数 16455歩 しっかり 9345歩 85分 532kcal


(6/6 水曜日の食事と運動)
朝:バターロール2個、薄切りロースハム4枚、サラダ、牛乳
昼:病院ランチ 焼き魚、野菜、ひじきと豆、ご飯、味噌汁
間食:チーズ2かけら
夜:崎陽軒おこわ弁当、バンバンジーサラダ、トマトサラダ、ケーキ2個

病院 歩数 7974歩 しっかり 4391歩 39分 255kcal


(6/7 木曜日の食事と運動)
朝:バターロール2個、薄切りロースハム4枚、サラダ
昼:ホットドッグ、ナチョス、ポップコーン
夜:にぎり寿司10個パック、レバー焼き、焼き鮭、茶碗蒸し、あさりご飯、ナムル

映画 歩数 2460歩 90kcal


(6/8 金曜日の食事と運動)
朝:バターロール2個、薄切りロースハム4枚、サラダ
昼:マグロ丼、味噌汁、おしんこ、ガストサラダ
夜:ヒレかつ弁当、ごぼうサラダ、野菜と冷しゃぶ

通勤練習、散歩 歩数 27859歩 しっかり 19571歩 183分 892kcal


(6/9 土曜日の食事と運動)
昼:メガ照り焼き、えびフィレオ、フィレオフィッシュ、ポテト、ナゲット、サラダ、コーラ、マックフルーリ
夜:枝豆天、ロースハム、ヨーグルト

歯医者 歩数 945歩 29kcal

|

« 面談が決まりました | トップページ | リハビリ出勤が決まりました »

コメント

根岸のねこさん、こんにちは∈^0^∋
大日本人は見たいとは思いませんでした。
年金はまだ民主党案のほうがいいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007.06.10 09:08

コメントありがとうございます。

くまさん こんにちは。
「大日本人」途中まではシュールでいい感じだったのですよ。残念です。
年金は手帳でなくてもいいから一度はっきり全員に通知して欲しいですよね。

投稿: 根岸のねこ | 2007.06.10 10:54

こんにちは、根岸のねこさん

お体の方、順調ですか?
歩くのはとても良いですね(^^)
私も歩いていたのですが、最近は暑くなって
日中の歩きは止めてしまいました。
早朝がいいかもしれませんね」

大日本人は、松本の第一作ですね。
彼は監督のセンスがあるのでしょうか?
どういった作品かは興味がありますよ。

年金はこの際、今までの膿を出し切らないと
いけませんね。
それでも、社保庁は隠す事ばかり考えていますから。

どんな不祥事も、情報開示が一番だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2007.06.10 11:54

こんばんわ。
「大日本人」と言えば、「松本人志監督」の映画ですね。
自分は、「仕事」などで、忙しくて、中々見に行く気がないですね。
いつか、「地上波」で見たいですね。

投稿: H・K | 2007.06.10 21:04

コメントありがとうございます。

まるこ姫さん こんばんは。
明日、リハビリ出勤の面談があります。
何とか早く復帰したいです。
体調は毎日歩ける程度にいいです。
年金は将来もらえるか不安ですね。

H・Kさん こんばんは。
「大日本人」地上波での放送が早くあるといいですね。

投稿: 根岸のねこ | 2007.06.11 00:16

松本人志自体、あまり好きではないので、その制作物にはあまり好感を持っていない、という先入観ありです。
その状態で見に行ってもいいものかなー。(じっさい、たけしの映画も暴力だけが売りじゃないか、と思ってるし。)
話の種にはみとくべきなんでしょうね。

ちょっと、ハンバーガーが多いのが気になります。あれは、一個400kcalくらいありますから。

投稿: くりにゃー | 2007.06.11 00:51

コメントありがとうございます。

くりにゃーさん こんにちは。
先入観なしで見ておくのも必要かもしれませんね。お笑い関係の人は感性が優れてますから。

ハンバーガーのカロリーは高いです。ハンバーガに限らず食べ物の選択がだんだん壊れてきています。
妻も精神的に負担が大きい時期なのです。
私も空腹感の強さにちょっと負けそうです。

投稿: 根岸のねこ | 2007.06.11 07:43

こんにちは sr400yoshiです…にこにこ
 お二人は映画の趣味が近いのでしょうか?いいですね…私はつれあいと映画の趣味が全然合わないので一緒に映画館に行ったことがありません…私が映画館を苦手としてるのと、つれあいと映画の好みが違うので、今後も行かないだろうなぁなんて、思います…昨日もつれあいはお友達と「プレステージ」?なるものを見てきたようですが、私は引きこもって、DVDのHD内に山ほど溜まってる映画を見てました…にこにこ…
 「大日本人」での松本人志監督の評価はわかりませんけど、同じ芸人出身ということで既に16本程(?)撮ってる北野監督と比較されるのは、作風も違うだろうし、大変だなぁと思います…それに北野監督の評価って、国内と海外に隔絶した格差があって、よく分からないところがありますよね…海外では私たちが思っている以上に評価されてるようですし…最近見た映画でも、北野作品かと見間違うような構成の映画が何本もありました…例えば、クライブ・オーウェンのI'll Sleep When I'm Dead(邦題ブラザー・ハート)とか、Le Convoyeur(邦題ブルー・レクイエム)なんて 内容もいかにも北野作品ぽくってびっくりします…
√追:面談が無事に終わったようですね…よかった、よかった…にこにこ

投稿: sr400yoshi | 2007.06.11 19:10

コメントありがとうございます。

sr400yoshiさん こんにちは。
どちらかというと私が妻の趣味に合わせています。
でも一緒にいっていると、ああこういうのもいいなと思ってくるから不思議ですね。
妻も他の趣味で同じように思っているみたいです。

松本もたけしと比較されるのも困るでしょうね。
芸術ですから向き不向きはやってみないと分からないし、チャンスを得られたと考えるのがいいのでしょうね。生かせるかどうかは才能と運しだいでしょう。

投稿: 根岸のねこ | 2007.06.11 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80757/15377255

この記事へのトラックバック一覧です: 大日本人:

« 面談が決まりました | トップページ | リハビリ出勤が決まりました »