« ちょっと食べ過ぎた1週間です | トップページ | 何とかしたい »

2007.05.09

だめだめです

こんにちは。根岸のねこです。
今日も朝に苦しみが大きく、出勤ができませんでした。
あまり対策も無いのですが、体の痛みをとる薬を中断するつもりです。だるさの原因だと思うので。
あと眠気対策にレスリンを中断してみます。精神科の薬はパキシルだけになりますが、調子が悪かったら飲めばいいので。

3日間だめだったのでいろいろあるかもしれませんが、自分の健康管理ミスですから。耐えていきます。
怖いのは休み癖で体が出勤を拒否しているのではという不安です。

いずれにせよ正念場ですからがんばります。


(5/6 日曜日の食事と運動)
昼:ばらちらし、イカしそ巻き3本、鉄火巻き1本、太巻き半分
夜:牛丼(たまねぎ、牛肉、ご飯5単位)、いちご(11個)+練乳

歯医者、買い物 歩数 1139歩 33kcal


(5/7 月曜日の食事と運動)
間食:ミモレットチーズ3かけら
夜:パストラミ5枚、野菜サラダ70g、長ネギの味噌汁、ご飯6単位、納豆、野沢菜ちりめんのふりかけ、練乳ヨーグルト150g、バナナ1本

体の痛み 外出できず


(5/8 火曜日の食事と運動)
朝:バターロール2個、薄切りロースハム4枚、キャベツミックス70g
夜:イカのから揚げ、イカの磯辺上げ、お刺身(いか、サーモン、マグロ、アジ、いわし、とびうお)、ご飯8単位、納豆ふりかけ、きゅうりの浅漬け、カクテル2分の1本
深夜:バナナ1本、フルーツヨーグルト180g

買い物 歩数カウント忘れ

|

« ちょっと食べ過ぎた1週間です | トップページ | 何とかしたい »

コメント

根岸のねこさん、こんばんは∈^0^∋
そんなことはないです。というより、駄目な日もあると考えてくださいね。良い日もあるのですから。
いつもいい日ばかりではないです。
体調はいつも微妙に変化しているし、ドット変化が出るときもあります。
悪くなれば良くなります。
適当に p(^^)qガンバッテ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007.05.09 20:49

コメントありがとうございます。
くまさん こんにちは。
そう悪い日もあればきっといい日もあるんですよね。
明日こそいい日になるようにがんばります。ありがとうございます。

投稿: 根岸のねこ | 2007.05.09 20:54

たしかに、単にだるいから会社に行けない、という状態ならばいいのですが、会社に行くのが怖い・不安だ、というレベルにまで行くと、かなり厄介なことになります。
そうならないためには、「会社に行かないことになれてしまう」前に、出社できるようになることが大切だと思います。
メンタルがまずくなければ、身体が多少辛くても出社してはいかがでしょうか。このままでは、ちょっと不安です。

投稿: くりにゃー | 2007.05.09 22:31

コメントありがとうございます。

くりにゃーさん こんにちは。
もうだめ状態だったのですが、レスリンを止めて辛いけど体の状態が明らかに好転してきました。明日はいけそうです。

今朝までの辛さは、痛みとだるさのダブルで、体を動かそうと起き上がるけど何もする気力が起こらずだるくてその上に風邪のときのような筋肉痛が全身に出ます。
なんとも形容しがたくてもらった薬も利いてなかったので、1種類の断薬で効果がでたのならと期待しています。

投稿: 根岸のねこ | 2007.05.10 19:52

遅くなりましたが リンク快諾ありがとうございました。
会社という社会にとけ込むのはかなりパワーが必要なのだと思いました。「私もそろそろ働いてみようかな?」と思えるようになりました。
パートの短い時間からはじめようか?まだ時期が来ていないのか?そんなことを考えています。働きはじめたら・・・と想像するとまだまだパワーが足りないのかな?とも思います。お互いにゆっくりと歩んでいきたいです。

投稿: kaori | 2007.05.11 09:10

コメントありがとうございます。

kaoriさん こんにちは。
働いてみようかなって少しでも上向いているのですから、アルバイトや内職くらいからそっと始めて、いつ止めても大丈夫というのがいいですよね。
私はから回ってますが、いったりきたりも人生ですよね。

投稿: 根岸のねこ | 2007.05.11 15:09

こんばんわ。
・「文章」を読んで。
自分も、「くまさん」と同じ意見です。
「人生楽あれば苦もある」と言う様に、「良い日もあれば、悪い日もある」と思います。
大変だと思われますが、どうか、体に気を付けてください。
(追伸)先程、コメント有難うございます。<(_ _)>

投稿: H・K | 2007.05.12 20:58

こんばんは。
そういう時は、(こういう時もある)って思って寝てるしかないですよね。私もそういう時があるけれど、そういう病気なのだから、受け入れて生きるしかないですものね。
私はここ数日、また不眠が復活してしまいました。
5月は調子を崩す人が多いそうです。
悪い時期が、早く過ぎ去ってくれるといいですね。

投稿: まりも | 2007.05.12 22:32

根岸のねこさん こんばんは
まだ体調は戻りませんか?

元気な人でも5月は調子が悪くなる時ですから
この時季をじっと我慢すれば大丈夫ですよ。
焦らずに耐えてくださいね。
応援していますから・・・

投稿: さちさん | 2007.05.12 23:44

根岸のねこさん

おはようございます。
いかがですか。

暑かったり風が冷たかったり、気温がすごく変わり易いこの時期は、
体調管理も難しいですよね。

私は喉がガラガラしている上に、今朝、熱いお鍋にさわって、指に火傷をしてしまいました。
こういう日は静かに過ごそうと思っています。

投稿: タッシー | 2007.05.13 09:12

コメントありがとうございます。

H・Kさん こんにちは。
苦し紛れの薬1種類の中断はうまく行ってます。
早くよい日になりますようにがんばります。

まりもさん こんにちは。
僅かによい兆しになってきているのでがんばって見ます。
受け入れることも必要ですが妻もいますしがんばらないと。
一緒にがんばりましょう。

さちさん こんにちは。
何とか来週は順調にに行きたいと思ってます。
もう後は無いですからね。

タッシーさん こんにちは。
目標を強く持たないとと思っています。
弱い方に流れてしまわないようにしたいです。

投稿: 根岸のねこ | 2007.05.13 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80757/15013516

この記事へのトラックバック一覧です: だめだめです:

« ちょっと食べ過ぎた1週間です | トップページ | 何とかしたい »