« 何とかしたい | トップページ | 調子がよくなってきました »

2007.05.16

リハビリ出社はリセットです

こんにちは。根岸のねこです。

一旦、リハビリ出社はリセットとなってしまいました。
今日、上司と人事と話しをしてきました。
私としては原因らしきものをつかみかけていることと、月末までの自主訓練の成果を見て欲しいという希望を言いました。
月末に、糖尿病の検査結果とともに協議してから、再度のリハビリ出社の申請と面談を認めるかを考えるということになりました。
確定的なことは何もありませんが、月末まで最後の頑張りをしてみたいと思ってます。

いい話も。
連休前に注文していたLAN接続のHDD装置と、私のPC用の増設メモリが届きました。

PCのメモリ増設の結果はなかなかで、起動時間も短くなり、実メモリのスワップが無くなった効果は予想以上でした。
ただ取り付けのときに、あいている口に取り付けたら起動しなくなりかなり不安になりました。
結局、もともとささっていた場所と取り替えると認識し、古いメモリも新しい口にさすと認識したのでほっとしました。

HDD装置は問題なく接続動作しているので、ユーザデータを退避しました。これで内蔵HDのクラッシュにも対応できるようになるので一安心です。

|

« 何とかしたい | トップページ | 調子がよくなってきました »

コメント

心は頑張ろうとしているのに、ままならないと、
とてももどかしくて苦しいですよね。
私も、会社に復帰したり、また行けなくなったりを繰り返し、
結局辞めて、今、面接にことごとく落ちていますが・・・
その時その時の状況を受け入れながら、精一杯生きるしかないと、
マイナスではなくプラスの意味で、そう思います。
応援しています。
パソコンの向こうから、見守っていますね。(^^)

投稿: まりも | 2007.05.16 23:19

おはようございます。

乗り越えないといけないハードルですが、乗り越えやすい方法を早く見つけられるますように。

パソコンのメモリの取り付けと同じように組み合わせを見つけることかもしれませんね。

応援しています。

投稿: bjg | 2007.05.17 06:54

気力があるのに身体が付いてこない、というのは、私には未経験なので、よくわからないのですが、とてももどかしいのではないですか?
メンタルの薬は山のように種類がありますから、ドクターと相談して、メンタルにもフィジカルにもいい調子になる薬を探せるといいですね。

パソコン、メモリ増やすと、気持ちいいでしょ。あれが一番効果の出る部品ですよね。何をするにも早くなって、あーパソコンってこんなに便利だったんだぁ、て実感できますよね。
LAN接続のハードディスク(NAS)とは、また、高度な部品を買いましたね。パソコンが2台以上ないと意味のない部品ですけど、もしかして、ねこさんとお嫁さんとパソコンが別なんですか?それなら、この部品も機能すると思います。共用したいふぁいるなんかを保存するにも便利ですね。(私も1台持ってたけど、さすがに一人住まいでは使わないから、人にあげちゃった。)

投稿: くりにゃー | 2007.05.17 08:29

根岸のねこさん、こんにちは~

月末まで2週間ですが、いい結果がでることを私も願っています。

みんな頑張っているんだから、私もやらないとです・・・

投稿: りりぶん | 2007.05.17 11:31

コメントありがとうございます。

まりもさん こんにちは。
まりもさんも同じ気持ちなんですよね。
うれしいです。同じ気持ちでがんばっている人がいること。見守ってくれること。
プラスの気持ちでがんばります。

bjgさん こんにちは。
ほんとにそうかもしれません。いい組み合わせを見つけたいです。
ありがとうございます。

りりぶんさん こんにちは。
りりぶんさんはいつも他の人よりたくさんがんばっているから。
りりぶんさんは無理しないでくださいね。
応援ありがとうございます。

投稿: 根岸のねこ | 2007.05.17 16:43

コメントありがとうございます。

くりにゃーさん こんにちは。
くりにゃーさんと一緒だと思います。
気力が完全なら体がついてこなくても無理やり引っ張っていくので(病気になる前の毎日がそうでした)、気力が無いといけないと強く思っているけどうまく気力も体もついてこない状態というのが正しいのかもしれません。
つまりくりにゃーさんのだめだめの状態とそんなに変わらないのだと思います。
だから一緒なのですよね。

メモリは増やすといいとは思っていました。メモリ管理ソフトでそう表示されていたので。でもお金ないしね。結構ぎりぎりに増やして、スワップ状態からリアル80%くらいになるように増設しました。(+512MB)
HDはおっしゃるとおり妻とPCが2台で無線LANルーターを使っているので、ちょっと高いけど買いました。買っておくとこれにUSBを使って増設できるので、今後PCに関係なくHDが増やしていけます。
プリンターも共用できるようなのですがそれはまだためしてません。

投稿: 根岸のねこ | 2007.05.17 17:34

こんばんは、うつをです。
リハビリ出社リセット、残念な結果になってしまいましたね。
いやいや、此処は体調復調の猶予を貰って、新たなリハビリ出社のスタートが出来ると、ポジティブに受け止めましょう(^^)。
来月からリハビリ出社、開始出来ます様に(祈)。
また、遊びに来ますね。

投稿: うつを | 2007.05.17 18:54

コメントありがとうございます。

うつをさん こんにちは。
新たなリスタートということでがんばります。
応援ありがとうございます。

投稿: 根岸のねこ | 2007.05.18 14:06

こんにちは。たかこです。

私が良くなったと思ったら、今度は母がぎっくり腰になって入院しています。期間限定のひとり暮らしをしております。ひとりって淋しいですね。でも、母の意見に合わせず自分の好みの食事を作られるのはいいですね。

ねこさんもお体に気をつけて。

また来ますね。

投稿: たかこ | 2007.05.18 14:39

コメントありがとうございます。

たかこさん こんにちは。
さびしいですね。お母さんもきっとさびしいのでしょうね。
1人暮らしは気ままでいいけど、やっぱり寂しいのは辛いかな。
ふとさびしくなったときに、夜中だったりするとね。

ちかごろ物騒な事件が多いので、戸締りしっかりして寝てくださいね。

投稿: 根岸のねこ | 2007.05.19 00:33

根岸のねこさん おはようございます

リハビリ出社、リセットになってしまい残念ですね。
でも、原因らしきものがつかみかけていると言うねこさんですから
まだまだ大丈夫。。。
月末まで2週間ありますから焦らず体調を整えてくださいね。
こんなことしか書けませんが応援しています。

投稿: さちさん | 2007.05.19 09:51

こんばんわ。
・「リハビリ出社」に関して。
そうですか、それは仕方が無いですね。
でも、ここであきらめずに、「ゼロからのスタート」で、行きましょう。
・「月末までの2週間」に関して。
長いようですが、焦らず体調を整えて行きましょう。
自分も、「パソコン」から応援しています。
シュ。シュッo=(°°dファイティングポーズ

投稿: H・K | 2007.05.19 22:54

コメントありがとうございます。

さちさん こんにちは。
リハビリ再開に向けてがんばってます。
体調もよいのでなんとかこぎつけたいと思ってます。

H・Kさん こんにちは。
あきらめずにがんばっていきます。
応援ありがとうございます。

投稿: 根岸のねこ | 2007.05.20 12:12

リハビリ出社って、回復他のへの一歩でもあるけれど、会社に病気の具合を見られている緊張感があるのかもしれないなぁって思いました。
がんばらないで、朝から「今日の夕ご飯はなにかなぁ」とか会社のことを超えたことを考えて出かけると、私は学校に行けてましたよ。

投稿: yui-520 | 2007.05.22 13:13

コメントありがとうございます。

yuiさん こんにちは。
そうですね。何かテストを受けているような緊張感があるのかもしれません。
なんとか自主訓練の成果が出てきました。朝から調子よく動けています。体の痛みもとまったし。このまま調子よくいくといいなと思ってます。

投稿: 根岸のねこ | 2007.05.24 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80757/15096887

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ出社はリセットです:

« 何とかしたい | トップページ | 調子がよくなってきました »