« だめだめです | トップページ | リハビリ出社はリセットです »

2007.05.14

何とかしたい

こんにちは。根岸のねこです。

本当に情けない状態が続いています。
このままではよくてリハビリ出勤中断、悪くすると辞めるように言われるのかもしれません。

普段の時間にこんなことではいけないと翌日がんばらねばと思っても、朝になって体が辛いとそのまま抵抗できず休んでしまって、そのまま眠ってしまいます。
薬とかのせいもあるのでしょうが、やっぱり気力が足らないのだと思います。

落ち込んでも始まらないけど、何とかしたいです。


(5/9 水曜日の食事と運動)
夕方:アイスボックス(15kcal氷菓子)、ぼんたあめ4個
夜:崎陽軒 赤飯弁当(赤飯、シュウマイ、野菜の煮物、エビフライ、焼き魚、玉子焼きなど)、ほたるいかのからし酢味噌和え、バナナ1本、イチゴ練乳ヨーグルト150g、ゴルゴンゾーラチーズ1ピース、ミモザチーズ2切れ

体の痛み 外出できず


(5/10 木曜日の食事と運動)
朝:バナナ1本
昼:チキンカツカレー、砂肝と長ネギの塩炒め
夜:きゅうりキムチ3本、焼肉、カップめん(長崎ちゃんぽん)、ヨーグルト

体の痛み 外出できず


(5/11 金曜日の食事と運動)
朝:バターロール2個
昼:ミラノサンド、ホットドック、ポップコーンL、ダイエットペプシ
夜:マグロ丼、漬物、とん汁、野菜の煮付け、焼き大福とアイスクリーム、コーヒー、オレンジジュース

映画 歩数 8351歩 しっかり 5276歩 52分 282kcal


(5/12 土曜日の食事と運動)
朝:バターロール2個
夜:オリジン弁当の ぷるこぎ弁当、コロッケ明太弁当

外出せず


(5/13 日曜日の食事と運動)
朝:マクドナルド エッグマックマフィン、ソーセージエッグマフィン、ハッシュドポテト、コーラ、ナゲット
夜:ご飯、ハムエッグ、納豆、サラダ、りんご

外出せず

|

« だめだめです | トップページ | リハビリ出社はリセットです »

コメント

気力が足りないのではなくて、気力が出ないのだと思います。

私も初めて知ったのですが、この季節は堕ちやすいのだそうです。(秋から冬の方が堕ちそうに思うんだけど、春先が一番堕ちるんだそうです。)
遊びしかしてない私でさえ、動けなくなっちゃうんだから、仕事で動くねこさんが動けなくなるのも、仕方ないと思います。
だから、ここはドクターと相談して、気力を上げる薬を処方してもらってはいかがでしょうか。
私も、かなり堕ちてましたが、アモキサン150mg/day(MAX投与量だそうです)で、なんとか動けるようになりました。

情けない、などと自分を責めずに、ここは病気の結果として素直に受け入れてあげてください。そして、お薬の力で動けるようになってください。

ちょっと、引きこもり気味になってますけれど、気力さえ上がれば、緑も芽吹き始めた季節ですから、お散歩も楽しくなると思いますよ。

投稿: くりにゃー | 2007.05.15 06:44

根岸のねこさん、こんにちは∈^0^∋
身体が正直ではないでしょうか?
身体が資本ですから、身体の声を聞いてあげてくださいね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2007.05.15 07:09

こんばんは。

僕も経験があるのですが、エンジンがかからない状態ですね。
かかってしまえば走り出せるのですが…。

ここは、適切なお薬の力を借りてまずエンジンをかけることがよいと思います。

投稿: bjg | 2007.05.15 21:10

コメントありがとうございます。

くりにゃーさん こんにちは。
とりあえず、薬の調整実験で、レスリンという薬が体のだるさと痛みの原因と判断しました。
しかしこれを止めていると結構辛くて、あさっての病院で相談してみるつもりです。
気力自体はあるんですよね。でも体がついていかないというか。
何とか乗り切る努力を続けるつもりです。
応援ありがとうございます。

くまさん こんにちは。
もう一張りしてみます。
それでもだめなら少し時間をかけないといけないのでしょう。
なんとか調子の波に乗りたいです。

bjgさん こんにちは。
あさっての診察でお薬の力も借りられると思ってます。
もうひとがんばり。それでエンジンがかかって欲しいです。

投稿: 根岸のねこ | 2007.05.16 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80757/15070864

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかしたい:

« だめだめです | トップページ | リハビリ出社はリセットです »