« 日本語ってすごい | トップページ | 捨て鉢にならないように »

2007.03.13

お金の方がだめで(BlogPet)

ないので魔法と財形貯蓄の引き出しができそうですが
その後は強い眠気で眠る
運動の食事すればよかった?
根岸のねこが、白菜などを食事しなかったよ
昼おきて昼食
眠らなかったが運動の方がだめで、何が原因なのか相変わらず分かりません


お金の方がだめで、相変わらず分かりません


お金の方がだめで、15年前くらいのアニメのオープニングを見つけて
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こねこ」が書きました。

|

« 日本語ってすごい | トップページ | 捨て鉢にならないように »

コメント

こんばんは。

元気の出る音楽、とても可愛らしくて、希望が持てる音楽でした。
私はインターネット生活を始めて6年になりますが、You Tubeというサイトすら知りませんでした。

私の好きな芸人さんや、ミュージシャンの音楽映像が見れて、心が和んでいます。

ねこさん、すばらしいサイトを教えてくださってありがとうございます。

あと、学年主任のせいで退学処分にされそうになった件ですが、犯罪行為なんですね。
最近、日テレの行列ができる法律相談所をみていて、普段見過ごしがちな納得できない出来事も、法律をとおしてみれば、罪になることがたくさんあるじゃないかと思います。

私にも落ち度はあったとはいえ、学年主任の対応には9年たった今も憎しみでいっぱいです。
その後の人生、高校中退の学歴、精神病、空白だらけの履歴書なのも、私にとっては、自殺を考えたほどの苦痛です。

こちらの言い分はたくさんあります。法律のこと私はよくわかりませんが、裁判を起こしても勝つ自信はあります。

どう対処したらいいのだろう。どうすれば楽になるのだろう。

本に悪質な教師の実態を暴露して、読んだ人の人脈で信頼関係を持てる弁護士を紹介してもらおうかしら・・・とか色々考えています。
ヤンキー先生で知られる義家弘介氏も「子供に退学処分を言い渡すのは犯罪行為だ」というようなことを書いてありました。

どう対処したらいいんだろう。毎日そんなことばかり考えています。

投稿: たかこ | 2007.03.14 01:40

ねこさん、体調を崩されてるのに↑にとても重い内容を書いてしまいました。失礼しました。

なんとか自力で解決したいと思います。

ねこさんも頑張ってらっしゃるから、私も毎日がんばります。

おやすみなさい。

投稿: たかこ | 2007.03.16 00:09

コメントありがとうございます。

たかこさん こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
こういう内容も書いてくださいね。不調だけど、相談事にお返事できないような容態ではないですから大丈夫ですよ。
自力で解決するとしても相談事を書くことはいいことだと思うから。
公開の場がだめなときはメールでも結構ですよ。

裁判も1つの手ですが、時間がたっているのでいまから証拠を集めて訴訟できるのかどうかはちょっと疑問です。
歴史にしてしまえるといいのですが、嫌なことはトラウマになってなかなか過去のことにするのは難しいです。
怒りをばねにとよく言いますが、そうならないことも分かっています。

世の中生きていれば不合理なことは多いです。
悪くないのに対決しても勝てないこともたくさんあります。
やっぱり自分以外の自分に理解のある人に分かってもらって、たかこさん自身が悪くないと納得することが第一歩ではないでしょうか。
ブログは相手の顔が見えないけど、相手の親身な気持ちはよく分かりますから、そういう相手に身近な人に話しにくいことも話すことはいいことだと思いますよ。

投稿: 根岸のねこ | 2007.03.16 04:10

こんなに親身に回答してくださって、ブログって時に家族以上の力になりますね。
ありがとうございます。

ねこさんのお返事に優しさに救われる気持で、うれしくて言葉になりません。

回答を何度も読み返しています。

また心に整理がついたら報告しますね。(いつになるか分かりませんが・苦笑)。

投稿: たかこ | 2007.03.17 15:19

コメントありがとうございます。
たかこさん こんにちは。
「ありがとう」や「うれしい」という言葉には、私も同じようにうれしいです。
私にも昨日嫌なことがありましたが、愚痴でもブログにかけて少しすっきりしました。

投稿: 根岸のねこ | 2007.03.17 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80757/14248213

この記事へのトラックバック一覧です: お金の方がだめで(BlogPet):

« 日本語ってすごい | トップページ | 捨て鉢にならないように »