« 今日から10月 | トップページ | 飲酒運転(BlogPet) »

2006.10.07

落ち着かない

今週は、1日年休と朝遅れて行ったのが2回ありました。
なかなか体調は安定しないのですが、少しずつ調子は戻っているようです。
1日休んだ日は、職場で夜の飲み会が設定されていました。もう緊張しないと思っていたのですが、それを意識したのでしょうか。
休みが多いので仕事を頼まれにくい状況もあり少し落ち込んでいます。いまは出勤と定時までいることだけを目標にしたいと思ってますが、気持ちと焦りはまた別のようです。

気候も安定してきましたが、首輪をつけているので今ひとつ運動不足です。
会計係の妻も、お金が厳しいので、しばらくは映画もストップしていました。スーパーマン リターンズを見逃してしまったようです。でも今日行けるかなと期待しています。

気持ちが落ち込みがちです。新しい頓服は不安感を和らげてくれますが、なんとなくの落ち込みは当然救ってくれません。昨日はカクテルを飲みに行きたい、レストランに行きたいと妻を困らせてしまいました。
いつもは抑えられている欲望の部分が急に表面に出てくるのも、調子が全般に悪いからなのかな。

|

« 今日から10月 | トップページ | 飲酒運転(BlogPet) »

コメント

根岸のねこさん こんにちは。
飲み会への無意識の圧力。僕もありますね。飲み会って高いテンションで居ることを強要されますからね…。でも、飲み会を避けられて(?)ある意味良かったのではないでしょうか。飲み会は基本的に健康には良くないですからね。

投稿: あゆざかけい | 2006.10.07 18:57

仕事を頼まれにくい状況・・・でも、逆にばんばん頼まれちゃう状況も正直うれしくないですよぅ。根が真面目なんですねぇ。楽でええわぁ~って思いましょう。

投稿: KGoddess | 2006.10.07 20:16

コメントありがとうございます。

あゆざかけいさん こんにちは。
出て緊張したり、逆に飲みすぎて失態をおかすよりよかったかなとは思いました。でももう年休もたくさん使っているし黄色信号です。
いまは気にせず来週も日々がんばるだけです。

KGoddessさん こんにちは。
適度が一番いいのですが、ここは贅沢を言わずにのんびりさせてもらいます。

投稿: 根岸のねこ | 2006.10.07 23:43

根岸のねこさん、昨日はありがとうございました。早速駆けつけてくださって、とってもうれしかったです。また不在中はご心配までしてくださって……ありがとうござます。&すみませんでした。

お互い、大切な時期にさしかかっていますね。

こういう時期って、「よくなってきているから、もうこれをやっても大丈夫だろう」っていうことに、過度な期待や過信は禁物なのかなってかんじています。
もちろん「無理無理、到底無理」って、はなから悲観して、できないと思いこむということではなくて、「できそう!」と思いつつ、でも万が一できなかった場合のことも、頭の片隅においておく、みたいな。

そうすると、もしだめだったときに、「まだ自分はよくなっていないんだ」と自分の病気の治り具合に原因を求めて、つらい気持ちになってしまうのをブロックできるのではないかと。

飲み会のお話を拝読して、そんなことを思い浮かべました^^

お互い、自分なりのペースで歩んでいきましょうね!

投稿: 大川内 麻里@博多療養充電中 | 2006.10.09 03:35

コメントありがとうございます。
麻里さん こんにちは。
調子が上向きなのは何よりです。
まだお互い調子の波はあるのですが、少しずつ波も小さくなってくれるといいですよね。
理由無く調子が悪くなることもたくさんありますから、あまり理由を考えない方がいいみたいです。
お互いゆっくり生きましょう。

投稿: 根岸のねこ | 2006.10.09 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80757/12182417

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着かない:

« 今日から10月 | トップページ | 飲酒運転(BlogPet) »