« いじめへの対応 | トップページ | 学生に全てのつけが »

2006.10.24

北朝鮮その後

今日の朝はもうだめかと思うほど辛かったのですが、なんとか1時間程度の遅れで出勤できました。
せめて午前中だけでもとがんばっていたら、なんとか定時までいることができました。
完全とは行かなくても、いまは恥ずかしくても会社に申し訳なくても、できる限りで最善が尽くせたらいいと思っています。

北朝鮮の核実験のその後は、中国政府の特使が訪問して以来、アメリカの出かた待ちのような状態に陥ってます。中国とて核兵器問題の決着なしには仲介はごめんだという意思が伝わってきます。
決して戦争を望んでいるわけではないのですが、中途半端な妥協をして現政権の後押しになるような状況に陥らなければよいのにと思っています。
韓国の協力で北朝鮮で進んでいた開発事業では、作業者の北朝鮮の人に払われる給与の5分の4が政府に奪取されていたそうです。
国民の大半が必要摂取カロリーを取れない状況を考えると、核兵器廃棄ができないようであれば、金融他の制裁の解除などが行われて、さらに独裁政権に力を与えることがないように願いたいものです。
中国も保護してきた責任の基に、現独裁政権の清算をきちんと責任持って欲しいものです。

|

« いじめへの対応 | トップページ | 学生に全てのつけが »

コメント

根岸のねこさん、こんにちは∈^0^∋
中国の出方がとにかくカギですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2006.10.25 09:00

根岸のねこさん、こんにちは~

ねこさん、強くなりましたね~(言い方が失礼です。。。ごめんなさい)
応援していますから、自分のペースで進んでいってくださいね~

私もスパっとした性格なほうですから、
今の北への対応はムズかゆく思います。

しかし、問題は多岐にわたっているので、簡単にはいかないのでしょうね・・・

投稿: りりぶん | 2006.10.25 13:20

こんにちは、キッチンです。

ねこさん、よかったですねえー!!
頑張った人は、必ず報われますから。
大丈夫です!
お天気も悪かったですし。
そんなにご自分を責めないでくださいね。
今は、「ゆっくりといく時期」なのですよ。
今まで、頑張って無理を重ねたから。。。
季節でいうところの「冬」にいるんだと思います。
そうしたら、だんだんと春が近づいてきますよ(*^_^*)

投稿: キッチン | 2006.10.25 16:36

根岸のねこさん こんはんは
お疲れ様でした。無理と頑張るの境目が難しいですが、なんでも前向きに捉えられているねこさんはご立派だと思います。

投稿: あゆざかけい | 2006.10.25 21:21

こんばんは、うつをです。
定時まで我慢出来た、素晴らしい!。
でもあんまり無理すると反動が怖いですからね。ねこさんのペースで、ゆっくりでも、僅かずつでも頑張って下さいね。
うつをもねこさんの頑張りを手本にして、頑張ります!。
また、遊びに来ますね。

投稿: うつを | 2006.10.26 18:06

コメントありがとうございます。

くまさん こんにちは。
中国の出方ですよね。思いのほか中国は強硬に出るかもしれませんね。

りりぶんさん こんにちは。
失礼ではないですよ。少しずつ戻していくのは大変ですから、その通りです。応援してくれることがうれしいんです。

北朝鮮の件、スパッと行けばいいのですが、絡まっているものが多すぎますから。今動けるのは中国だけですから、保護者としての責任を果たして欲しいものです。

キッチンさん こんにちは。
ほんとにマイペースになってます。なんとか4月から8月の状態まで戻せればと思ってます。もうすぐ1年。スローですがなんとかがんばっていきたいです。

あゆざかさん こんにちは。
前向きに考えないとだめになりそうだから。
でもそうできることは、なんとか調子も戻りつつあると思って、がんばります。

うつをさん こんにちは。
うつをさんの試験の方が大変だと思います。
私はマイペースでやってますけど、うつをさんは試験まで日は少なくなってきましたが、あせらずしっかり合格するといいですね。

投稿: 根岸のねこ | 2006.10.26 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80757/12416615

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮その後:

« いじめへの対応 | トップページ | 学生に全てのつけが »