« またもや不調 | トップページ | きょう根岸のねこの(BlogPet) »

2006.10.13

受診日と人事面談

今日は受診してきました。
結局、お薬は増やさずにパキシルを就寝時にまとめて飲むことで、起床時に一番効いている状態にするそうです。
いまの不調はやはりがんばって乗り切るべきだそうです。少し休む方法も聞いてみましたが、休んで調子を崩すよりもうひと頑張りして乗り切ってみようということになりました。少し遅れても気にせず、毎日休まずいくことをやっていきます。
今日不意打ちで、人事との面談がありましたが、がんばりすぎないで休んだ方がいい場合は医者の指示に従うようにとは言われましたが、現状は理解してもらえたようです。

|

« またもや不調 | トップページ | きょう根岸のねこの(BlogPet) »

コメント

そうですねぇ、「がんばって」行く気持ちをなんとか変えられるといいですね。リラックスできるようなもの。おうちでアロマオイルやお香で気分転換とか。わたしが実践(?)しているのは携帯の待ち受けを愛猫の写真にして、疲れたときに見て気分を上げてます。

投稿: yui-520 | 2006.10.14 10:24

ねこさん こんばんは~
ちょっと辛い状態が続いているようですね。

人事の面談で現状を理解してもらえととの事・本当によかった!!
もうひと踏ん張りで今の状態を乗り切ってくださいね。(無理は絶対しないでね) 応援していますから・・・

投稿: さちさん | 2006.10.14 19:05

理解が得られたことはよかったですね。そうですねぇ、休職しちゃうとその状況が不安を呼び込んでしまってなかなか上がれないってことありますからねぇ。でも、全部は頑張れないから、優先順位の高いものは、がんばって、後は思いっきり手を抜いてください、不調な時は。

投稿: KGoddess | 2006.10.14 19:05

こんばんわ。
そうでしたか、「医師」に、受診し、相談して良かったですね。
今はとにかく、無理をしないでくださいね。
何せ、自分の体ですからね。

投稿: H・K | 2006.10.14 21:10

コメントありがとうございます。

yuiさん こんにちは。
「がんばって」でなく、普通にいけるようにってそのとおりですね。
携帯の待ちうけ画面を私も工夫して見ようかな。リラックスって大事ですよね。夜寝るときはおいしいコーヒーと音楽だけど、朝もリラックスですよね。
ありがとうございます。

さちさん こんにちは。
応援ありがとうございます。勇気をもらえるみたいです。
もうひとふんばりといつも思っています。
無理やりの無理はしないけど、リラックスして楽な気分でのがんばりをやってみます。

KGoddessさん こんにちは。
今は行くことだけがんばって、あとは早退でもさぼりでもいいという気持ちに立ち返ってがんばって見ます。
手抜き万歳。

H・Kさん こんにちは。
無理やりの無理はしないで行くことだけまずがんばります。
ありがとうございます。

投稿: 根岸のねこ | 2006.10.15 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80757/12270357

この記事へのトラックバック一覧です: 受診日と人事面談:

« またもや不調 | トップページ | きょう根岸のねこの(BlogPet) »