« やっと出勤できました | トップページ | 小さなきっかけでも(BlogPet) »

2006.09.16

今日受診してきました

今日は、昨日までと違い起きた後もスムーズに支度をして出勤できました。
体はリズムを思い出したみたいで、心も不安感を克服できたみたいです。
今日の受診で、先週からの不調について説明しました。主治医は薬は変えずに様子を見るということでした。
私も一旦収まったのと、現在の薬になるまでに試行錯誤を繰り返していることを考えて、そのほうがいいとおもいました。
3連休で調子をまた崩さないようにしたいです。

|

« やっと出勤できました | トップページ | 小さなきっかけでも(BlogPet) »

コメント

体の調子が戻ってきてよかったです
少しでも緊張や不安を抜きながら過ごせるといいですよね。私もこれが溜まると異様な眠気が襲います。かなり寝てしまうことがあります。
ちゃんと仕事に行く前には起きれてるので大丈夫なのですが、しっかり目を覚まそうと最近手を出してるものがあります。
「眠眠打破」とか「眠気やだるさに」という類のドリンクです。・・こういうのに頼ってるということが心と体がどこか無理してる状態にあるのだろうと感じている今日このごろです。

投稿: ★ビビ | 2006.09.16 03:03

右に振れると左に戻し、左に振れるとまた右へって、体もアホではないですよね。体を信じてあげたら、なんとかなるのではないかしらね。復元力ってきっと誰にでもあると思うもの。

投稿: KGoddess | 2006.09.16 15:53

こんにちは。根岸のねこです。

ビビさん こんにちは。
私も病気になるまでの十数年間は、一日勤務して残業が始まる前に、オロナミンCとか栄養ドリンクを飲んで、11時くらいまで毎日残業していました。
そのころは、徹夜もよくやっていたので、半ば眠りながらプログラムを作ったり、コピーを取りながら眠ったこともありました。
今考えると、少しずつ無理が溜まっていたのかもしれませんね。

KGoddessさん こんにちは。
疲れの集積というよりも、今回は精神的な面が強かったようです。
長い休みにならないように積み上げてきても、だめなこともあるようです。
前回の復職のように行けなくならなかっただけよしと考えています。
精神的復元力も少し戻ってきているのかなと思います。

投稿: 根岸のねこ | 2006.09.16 18:22

こんばんわ。
そうですか、大変でしたね。
どうか、お体を気を付けてください。
その一言を言わさせていただきます。

投稿: H・K | 2006.09.16 20:06

コメントありがとうございます。
週明けに向けて気をつけます。
ありがとうございます。

投稿: 根岸のねこ | 2006.09.17 01:00

こんにちは

会社に行くのも大変なのですね。
お薬とかが、人によって合う合わないというのも
あるのでしょうか?
無理をなさってるのが文面から伝わり、人に
わからにところで、とっても辛いのだなぁと思います。

それが見た目で分からないのも、不幸な事ですね。

雅子様も未だにご回復されたとは報道されてませんし、
長期にわたっての生活は健康な人から見ると、
まだまだ理解が足りないのかもしれませんね。
中には、わがまま病だと言う人まででてきたりして。

投稿: まるこ姫 | 2006.09.17 09:43

コメントありがとうございます。

お薬のあうあわないはたくさんあります。病気の中でも、心臓移植などは私の小さいころから行われてますが、精神治療は70年代までは手探りで、おとなしくさせるために脳に穴を開けたりという方法が使われていたそうです。

ほんの20年前くらいから薬がいろいろでてきて、うつ病などが脳内ホルモンのバランスを変える事で治療できるようになったのです。
雅子様もそうですが、なかなか理解してもらうことの難しい病気です。

投稿: 根岸のねこ | 2006.09.17 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80757/11912087

この記事へのトラックバック一覧です: 今日受診してきました:

« やっと出勤できました | トップページ | 小さなきっかけでも(BlogPet) »