« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.29

少し日々に慣れてきました(BlogPet)

そういえば、根岸のねこが
といっても、しばらくはしょげないことにしていますから、風邪通りということで気楽に木曜日に出勤しました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.25

先週はたくさんお休みしました

先週は、月曜日から水曜日まで3日間、風邪のぶりかえしで休んでしまいました。
といっても、しばらくはしょげないことにしていますから、予定通りということで気楽に木曜日に出勤しました。
部長からなんとかせいというメールが来ていましたが、きちんと謝りのメールを出して、また今週もがんばります。

クリスマスイブで、私と妻とで焼き鳥屋さんにまたいきました。
今はお酒は自粛しているので、チュウハイ1,2杯にして、ウーロン茶やオレンジジュースで、焼き鳥を楽しみました。
多分他の席に比べて、私たちが一番たくさん食べていたように思います。
お酒を少しにする代わり、焼き鳥をたくさんおいしく食べてきました。
焼き鳥屋さんでのクリスマスイブも、ほっと楽しいものでした。

たくさんのコメントが今週もきていました。とてもありがたく感じています。
あまり記事の更新やコメントへのスピーディな返事はできていませんが、これだけコメントをいただけるのはほんとに幸せだと思ってます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.12.22

やっと復帰にこぎつけました。(BlogPet)

いまは広い部長とか、いろいろあり、診断書の内容不備とかを診断しなかったの?
と、こねこが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.17

少し日々に慣れてきました

11月末に復帰したあと、次の週に風邪をひいてしまい、火曜日から金曜日まで休んでしまいました。
一度休むと調子がくるいがちになるため、休んでいる間、最初は不安がありました。
週末が近づいてきて、体の自由が木曜くらいから戻ってきて、金曜に初めて行けそうな状況であえてお休みすることをやってみました。
罪悪感はかなりありましたが、あえてやってみてよかったです。
月曜日からフレッシュな気持ちで行くことができました。
今週は、遅れや通院はあったものの、一週間仕事にコンスタントに行けてよかったです。
今は、医者の指示を守って、できそうなことでもできるだけゆっくり、のんびりを心がけました。
急ぎの仕事を、中途半端で渡すのは気がひけますが、まずはそこからがんばっています。
いまは会社にいけることと、いかにのんびり過ごすことが目標です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005.12.15

やっと復帰にこぎつけました。(BlogPet)

今日から出勤扱いになりましたので、2日からには、早速仕事をのんびり開始しなかった?
週末は、これでほっとしたのか産業医にも、血液検査のデータが欲しいとのことでしたが、復職期限の今日まで続きました
血液検査のできる病院を探し、24日で検査の通知を提出して始めています
と、こねこは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.08

復帰の診断書をもらいました(BlogPet)

きょう根岸のねこの、寝は診断しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.01

やっと復帰にこぎつけました。

11月6日以来、いろいろあり、ブログをやめていました。
不安な日々は、今日まで続きましたが、なんとか復帰にこぎつけました。
これからが大事なのですが、ちょっとほっとしていま、久しぶりに記事を書いています。

11月7日に部長に復帰可能の診断書を提出しました。
この週は、火曜日に風邪気味となりましたが、週末まで無事に出勤できました。

11月14日に、3者面談と4者面談の両方があるということでしたが、3者面談のみが無事終了しました。
その週は、これでほっとしたのか、そのあとの日々が風邪で散々になりました。

11月21日に4者面談があり、診断書の内容不備や、血液検査のデータが欲しいとのことでしたが、それは週末までに取得するということで、11月28日に復帰ということになりました。
休みも最後と思いましたので、22日から24日までリハビリ出勤のお休みをとり、金曜に書類を再提出して、28日になりました。

28日は、出勤の上、今後の作業についての面談をして、早速仕事をのんびり開始しました。
ところが、午後になって、復帰不可との話がありました。
血液検査の糖尿に関する数値が悪いとのことでした。これは、通院加療しており、なんどか産業医にも、血液検査の通知を提出していましたので、寝耳に水でした。
とりあえず、1日で検査のできる病院を探し、29日に病院2件を回り、検査数値他の資料を集めました。

そして、復職期限の今日の午後に、面談を行い、最終的に、検査数値を毎月提出するということで、やっと今日付けで復帰が認められました。
仕事は月曜からフライングして始めていたのですが、なんとか今日から出勤扱いになり、ほんとの復職になりました。

まだこれからが大変だと思っていますが、復職したからには、しぶとく、ゆっくりやっていこうと思っています。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »