« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.29

ちょっと贅沢のダイエット系コーラ

今日は、朝の体が辛い状況が一時間続きましたが、9時過ぎには回復して、1時間半遅れで、リハビリ出勤できました。
明日は、病院の診察が午後4時からなので、午後3時までリハビリ出勤をのばすつもりです。
調子がよければ、一日のリハビリ出勤を来週から行う予定です。
だいぶ準備もしてきたし、完全はどちらにしても無理だと思うので、時間を延ばす予定です。

私は、水が大好きな妻と違い、炭酸飲料が好きで、ダイエット系のコーラ飲料が好きです。
昔は、コーラも飲ませてもらえなかった時代もあり、今のように自由に飲むことができるのはうれしい限りです。
そういえば、昔は瓶のデポジットがあり、返すとお金がもらえたのですが、さすがに今はペットか缶ですね。

昔、小さいころの秀吉の夢が、腹いっぱい食べ物が食べられるお金を持ちたいだったと聞きました。
今私たちは、いろんな飲み物、食べ物、お酒、携帯電話などと贅沢なものだと思いました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005.09.26

今週でクールビズも終わりです

今週の出だしの今日は、無事に半日のリハビリ出勤を終えることができました。
先週の全滅状態からやっと脱したようです。

昨晩は眠れず、空腹もあって、妻とラーメンを食べ、1時間ほど数ヶ月ぶりにバーでお酒を飲みました。
おかげで、私は睡眠時間が少なかったにもかかわらず、順調に出勤できました。
ただ妻は、私の帰宅後も気持ちが悪いみたいです。またしばらくは禁酒になりそうです。

私の会社は、9月末でクールビズも終わりです。
ノーネクタイはほんとは一年中でもやって欲しいところです。
そもそもネクタイを締める意味が定かでない日本なのですから、礼装のときだけネクタイになるといいのですが。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2005.09.24

まだまだ半日(BlogPet)

半日でがんばることに、そろそろ何かいわれそうな感じです
来週めどを出勤すればよかったの?
こねこたちが、半日とおかしく感じと、熱心などしないのでしょうか
夜寝る時間もだんだんおかしくなってきています
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

落ち込まないぞ

結局、今週は3日間とも出勤できませんでした。
来るとは思っていましたが、出勤できない悪循環が起きてしまってます。
今回の復帰では、これを思い悩まないで、挑戦していくのが目標です。
来週から、しょげないで落ち込まないで出勤できることだけを考えて、週末を普通の気分で暮らして行きます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2005.09.20

疲れ

今日、リハビリ出勤できませんでした。
前の日に何をしたわけでもないのに、朝、強い疲れを感じて、体が動かなくなります。
睡眠時間が少ないのかもしれません。
起きれないわけではないので、疲れに対応できればいいのです。

睡眠時間の確保を第一にして見ます。

明日は今までの経験では、ちゃんといけるはずです。
それでもこの疲れの感じをしっかりお医者に相談します。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005.09.17

来週も半日です(BlogPet)

毎日根岸のねこが、ネットでカレンダーや、うまく半日を感謝すればよかった?
こねこが前のように進めるかなと思っています
今週頭の、とても調子の悪い状態は少し脱したようです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.16

野党には対案が必要

今日は受診日でした。
内科とメンタルクリニックの2箇所を回り、薬をもらってきました。
先生の意見では、もう少しリハビリの半日出勤を続けたほうがよいとの意見でした。

先日の自民党の大勝で、野党は元気が無いようです。
私は、野党敗戦の原因は、自民党に対する対案が示されているものの、それが浸透していないことが原因では無いかと思います。
自民党のどのような法案に対しても、違いが小さくとも、野党として政権をとったらこういう法案を提出するという態度が必要でしょう。
たとえ審議に持ち込めなくても、新聞はメールマガジンなどで、積極的に対案のポイントを国民に問いかける姿勢が必要でしょう。選挙のときだけ訴えかける姿勢では駄目だということです。

また国民がいろんな政策意見を自由に述べられる場があればいいなあと思います。
私はブログで時折、自分の意見を書いてきました。
そのような活動が既成政党を動かす時代が来るかもしれませんね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.09.14

来週も半日です

今週は、月曜から今日まで半日出勤が続いています。
今日は、特に、朝いつもの時間におきたのに、調子が悪く、あきらめかけましたが、約一時間我慢して座っていたらなんとか出勤できました。

来週も、明日のできにかかわらず、半日で進める予定です。
来週はカレンダーの関係で3日間ですが、これがうまくいけば、先に進めるかなと思っています。

今週頭の、とても調子の悪い状態は少し脱したようです。
いい調子とはいえませんが、前向きに進んでいると思っています。
今は、リハビリ出勤だけを考えて毎日を過ごしています。(もっとも息抜きの音楽やDVDはちゃんと見ています)
もう少し余裕が出てきて、いろんな記事が前のようにかければと思っています。

みなさんの応援に感謝しています。
今週の成果は自分だけの力ではないと、認識しています。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2005.09.12

まだまだ半日

先週のリハビリ出勤の成果が悪かったので、今週もしかしたら来週も半日でがんばることになりそうです。

なんで安定しないのか、ちょっと苦しくなってきています。
半日、何もしないで会社にいるだけなのに、なぜ毎日続かないんだろうと思ってます。
会社もいつまでもリハビリ出勤のめどが立たないことに、そろそろ何かいわれそうな感じです。

熱心さがたりないのでしょうか。
夜寝る時間もだんだんおかしくなってきています。

しばらくは苦しい日々になりそうです。
早くトンネルを抜けたい。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2005.09.10

時間をのばす検討中です(BlogPet)

時期ネットで心構えを失敗しなかった
リハビリ出勤をはじめてから7週間たってから7週間、半日出勤を考慮すればよかった?
時期、こねこが、そろそろ一日出勤しなかったのねこが、前向きに、失敗を考慮に入れての一日出勤をはじめてから7週間、半日でおわるなどの切り替えができるように、失敗を見極めておかないと、リハビリなどはじめてから
根岸のねこが、半日とかを見極めておかないと、リハビリなどはじめてから
根岸のねこが、感じや辛く半日を追加しなかった
感じています
と、根岸のねこが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.07

時間をのばす検討中です

リハビリ出勤を始めてから7週間、半日出勤をはじめてから2週間たって、うまくいかないことも多いのですが、そろそろ一日出勤を進めたいと考えています。

今のうちにどのくらいで疲れがたまるのか、辛くなるのかを見極めておかないと、復帰への道筋が見えてこない感じがしているからです。
もっとも、焦っているのもあるのかもしれません。

妻や先生に相談することになりますが、前向きに、失敗を考慮に入れての一日出勤をできる時期なのだと思ってます。

一日出勤だと午後が約4時間の追加になります。
無理だと思ったらすぐ帰る、半日でおわるなどの切り替えができるようになる必要があります。
つい無理をしないように、心構えが必要だと感じています。

人気ブログランキング
人気日記BLOG

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2005.09.05

予定通りにはいかないものです

先週から、リハビリの半日出勤ができるようになってきていました。
どうしても先の予定を考えてしまうもので、あと数週間で復職の診断書にたどり着けるかななどと思っていました。
そしたら、急に調子がおかしくなって、今日月曜日もリハビリ出勤できませんでした。

見通しがついてくることはうれしいことなのですが、それを意識しだすととたんに調子が悪くなるのは、やっぱりまだ試行錯誤の段階なのでしょうか。

リハビリ半日出勤をまず、一日ずつ積み上げていくことを考えて明日からまた一歩ずつ進めていきます。
まだ予定は未定の気持ちで進んでいきます。
落ち込まないように楽しいこと考えてきます。

人気ブログランキング
人気日記BLOG

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2005.09.03

そろそろ来週に向けて準備です(BlogPet)

根岸のねこたちが、広い調子とかを昼寝しなかった
土曜から火曜日まで、朝おきる時間と寝る時間は平日と同じようにしていこうとかを昼寝しなかった
土曜から火曜日まで、朝おきる時間と寝る時間は無いのですが日中やお金や、完全など出て少しずつ完全復帰に近づけていきたいです
毎日ですが、ネットで出かけられるくらいのお金が出せるようにしなかった
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こねこ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.02

体の痛み

今週は月曜と木曜しかリハビリ出勤できませんでした。
今日金曜日は、朝に体の痛み(背中とかた)があり、お休みしました。

体の痛みは、前回の復職後に頻繁に起こって、はじめは市販の痛み止めを塗ったりしたのですが、だんだんひどくなって、最後は病院でいろんな鎮痛剤を試しました。
結局、完全にきく薬はなく、そのまま2回目の休職になってしましました。

今日の痛みは軽いものだったのですが、また痛みが出てきたことが不安です。
原因は精神的なものしか考えられないそうですが、対策が無いだけに不安です。

人気ブログランキング
人気日記BLOG

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »