« 生きていくこと | トップページ | 音楽の趣味って »

2005.06.28

ミュージカルバトンはいりませんか

巷に流行っていて、どうしようかと思っていたのですが、二人の方からバトンを受け取りました。
ほんとは次に書く方を5名指名するそうなのですが、好き好きが分からないので、公募することにしました。
こういうの楽しいという方のコメントをお待ち申し上げます。

もらった人のリンク
 カワセミさん
 もこさん
6/29追記 かーずさん

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
3.08GBです。

②今聞いている曲
いつも800曲ぐらいから無作為抽出(シャッフル)して聞いています。
そこで、好きな曲ということで、
 堀江由衣さんの「笑顔の連鎖」です。
 作詞作曲コーラスを去年なくなられた岡崎律子さんがなさっています。

③最後に買ったCD
堀江由衣さんの「sky」というアルバムです。

④よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・ポルノグラフィティ メリッサ
 アニメ「鋼の錬金術師」の主題歌。気持ちのいいテンポの曲です。

・堀江由衣 笑顔の連鎖 (作詞作曲コーラス 岡崎律子)
 歌詞のいい曲です。笑顔が地球上にあふれてくる感じがします。

・堀江由衣 心晴れて 夜も明けて (作詞作曲コーラス 岡崎律子)
 かわいい曲です。じっと聞いているとほのぼのしてきます。
 
・三重野瞳 Dearest
 アニメ「あいまいみーストロベリーエッグ」の主題歌。青春を感じる曲です。

・岡崎律子 For フルーツバスケット
 アニメ「フルーツバスケット」の主題歌です。透明感とゆっくりしたテンポが暖かさをもった感じの曲です。

⑤次にバトンを渡す5人
公募中です。

人気ブログランキング
人気日記BLOG

|

« 生きていくこと | トップページ | 音楽の趣味って »

コメント

最近ブログを回ってて、1日に1回は見かけるようになりましたね^^;
回ってきても5人に回すってのが大変ですよね~。

投稿: ちびはむ | 2005.06.29 09:59

私もすっごく悩みました~(汗)
堀江由衣さんって初めて聞きました。(すみません)
今度みてみようかな~^-^

投稿: さち | 2005.06.29 10:15

コメントありがとうございます。

ちびはむさん
 ちびはむさんは、ミュージカルバトンまわされるのはどうですか?
いま回ってきてない人を探すほうが難しいですよね。
もしよかったら次の5人に入りませんか?
って押し付けてどうする。(笑)

さちさん
 マイナーな(というより偏った)選考でしたかねー。まあ、独自色ということで。
レンタルCDなんかにあればいいのですが。

投稿: 根岸のねこ | 2005.06.29 11:01

私も初めて、堀江油衣さんという方、ここで知りました。申し訳ないです。
実はわたしもmusical batonですが、exciteのブログで根岸のねこさんに頼んでいました。
musical baton、わりと自然発生的で好きだけど…。

投稿: かーず | 2005.06.29 11:44

コメントありがとうございます。
うーん。やっぱり私は偏ってるんだなー。
妻が喜びそうです。(いつもマイナーだといじめられているので)
でもどこかで聞いたなってのもいいかも。
ちなみに、この方は声優さんです。

かーずさんからの依頼を私の記事に更新しました。ということで依頼は完了ですね。

投稿: 根岸のねこ | 2005.06.29 12:33

コメント遅くなってすいません^^;
申し訳ないのですが、ミュージカルバトンは遠慮をさせていただきます。
今は頭がいっぱいいっぱいで記事をゆっくり書ける状態ではないもんですから^^;
すいませんm(_ _"m)ペコリ

投稿: ちびはむ | 2005.07.04 14:32

コメントありがとうございます。
なにか押し付けたみたいですね。こちらこそごめんなさい。
ぜんぜん自由なんですから。気にしないでください。

投稿: 根岸のねこ | 2005.07.04 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80757/4751407

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージカルバトンはいりませんか:

« 生きていくこと | トップページ | 音楽の趣味って »